2013年12月13日金曜日

二日市学童・山口学童で交流事業が行われました

10月19日(土)に、二日市学童と山口学童でパープルプラザのさんあいホールを利用し、人形劇「かさじぞう」を鑑賞しました。何日も前から、お互いの学童紹介を考え、ようやく楽しみにしていた当日を迎えた子どもたち!ドキドキしながらなごやかな雰囲気で始まった学童紹介では、二日市温泉の近くにあり、149人の児童が新館、本館に分かれて通う二日市学童の紹介や、豊かな自然に囲まれており66名が通う山口学童の紹介で盛り上がりました。人形劇「かさじぞう」が始まると、子どもたちは、わくわくしながら見入っていました。劇団員の方の紹介などもあり共に楽しい時間を過ごしました。保護者も子どもたちも心温まる交流会となりました。